読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

WEB部ログ

WEB部メンバーの勉強用ブログです。

WEB部メンバーの勉強用ブログです。

おススメサイト紹介

こんにちは、加藤です。

本年もどうぞよろしくお願いします。

「時間がある時はサイトを見よう!」と言っていますが、さて、何のサイトを見よう?となったときに、ウェブデザインが多く掲載されているギャラリーサイトなどを活用すると良いでしょう。

今回は2つ紹介しておきます。(先輩方はもう知ってるかもだけど)

【S5-Style】Webデザインのリンク集・ポータルサイト

f:id:web_bu:20160104160811p:plain

ウェブデザインを多く集めているギャラリーで、日本のサイトが多いのが特徴です。また、カテゴリー別に探したり、色や使用されている技術などで絞り込み検索なども行うことが出来ます。

 

Responsive Web Design JP | 日本国内の秀逸なレスポンシブWebデザインを集めたギャラリーサイト

f:id:web_bu:20160104161130p:plain

国内のレスポンシブサイトのみを集めたギャラリーサイトで、一覧に表示されているサムネイルでPC・mobile・smartphoneそれぞれどのように見えるか表示してくれています。

 

番外編

プログラマーのためのネーミング辞書 | codic

f:id:web_bu:20160104161406p:plain

はっきり言って私は英語が苦手です。名前を付けるもの悩みます。そんな時のサイトです。CSSのクラス名やJSの関数名など命名に困った時に便利なツールで、日本語で入力するとそれらに利用できそうなネーミングを出力してくれます。(翻訳サイトでも良いのですが、面白そうだったのでつい・・・)

 

3年生が記事を書いてくれましたので、2年生から1年生へと続けてください。

無理のない程度に!難しい内容でなくても大丈夫!
「こんな面白いサイト見つけました!」でも良いので、投稿してください。

ブログは続けることが大切!

今年もWEB部頑張りましょう!!