読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

WEB部ログ

WEB部メンバーの勉強用ブログです。

WEB部メンバーの勉強用ブログです。

感動したサイトの紹介

こんにちは、一年生の千賀です。

今回は、私が見たことあるサイトですごいと思ったものを紹介させていただきます。

すでに知っているサイトでしたらすみません…。

 

1つ目は、インディーズのCDの公式サイトです。

なので、あまりナビがわかりやすいとか使いやすい、というのよりも世界観やおしゃれさが重視されてしまっていますが、リンクなどのボタンを押すと和風な雰囲気に合わせて、画面が移動するので、とても面白いと思いました。

nakae-mitsuki.net

二つ目は、私が最初のワイヤフレームを書くという課題の時に、利用させてもらったサイトです。

色々なサイトが紹介されてあり、しかも「ナビがかっこいい」「サイドバーがかっこいい」など、カテゴリでも分けてみることができるため、紹介させていただきます。fukuoka-web.hustle.ne.jp

3つ目と4つ目は、ジャバスクリプトがすごい!

というサイトです。

ジャバスクリプトはまだよくわからないのですが、将来わかるようになったらぜひじっくりみてみたいな、と思っております。

この二つは、LIGブログさんで紹介されていたサイトです。

www.moma.org

fff.cmiscm.com

 

今回は、自分が感動したサイトを紹介させていただきましたが、二つ目のサイトなど今の自分でも十分参考になるサイトがたくさんあることが改めてわかりました…

やはり、まだサイトを見た数が少ない、と実感しております。

時間があればサイトをみる、というのを徹底してやっていきたいです!