
WEB部ログ

WEB部メンバーの勉強用ブログです。

WEB部メンバーの勉強用ブログです。

divのid名に困った時

こんばんわ、1年の工藤です。


わたしはサイトを作る上で、毎回divの名前に困ってしまうのですが、その時適当な名前をつけて後からコードを見た際にとても見にくくなってしまっている、ということがよくあります。


なので、自分のためでもあるのですがdivの名前に困った時のために書かれた記事を2つ紹介したいと思います。


1つ目はクラス名とid名はどうつければいい?といったコラムになっています。

http://highfivecreate.com/blog/course/css-beginner/1052.html

ここではエリアや、範囲ごとに名前の候補がまとめられていてとても見やすかったです。


2つ目は有名サイトが使っているid名class名を集めてきました!といったサイトです。

http://www.css-lecture.com/sp/log/convenience/001.html

ここではエリアや範囲ごとの候補名だけなのですが、パッと見たい時に見易いのでとても参考になりました。


これらの記事を見ながらサイトを作っていき、今よりもっとサイト自体はもちろん、ソースコードも見易いサイトを作っていきたいと思っています。