読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

WEB部ログ

WEB部メンバーの勉強用ブログです。

WEB部メンバーの勉強用ブログです。

株式会社グランフェアズさんに行ってきました pert1

先日株式会社グランフェアズという名古屋のWeb会社さんに行ってきました。

www.granfairs.com

 実はこちらは、みんなの先輩であるトライデントコンピュータ専門学校の長屋めぐみさんが4月より入社予定の会社です。長屋さんから「社長が先生に会いたいと言っています」という話をいただき、さっそく行ってきました。

 お話の相手は代表取締役さんと取締役さんでした。

 内容は、先日ある仕事をお願いした企業の担当者がとても良く仕事のできる人で、聞けばWEB部2期生の人で、長屋さんの1つ上の先輩だった。ということで、高校でなぜこのような素晴らしい人材が生まれるのか、どのような指導をしているのかぜひ聞きたかった、との内容でした。

 この話を聞き、ただ純粋にとても嬉しく思いました。WEB部の生徒が社会に出てからも活躍してくれている話を聞くと、この活動の意義や必要性を実感しました。

 また、同席していた長屋さんに「どうしてそんなにしっかりしているの?」と代表取締役さんが聞いたところ、「この活動をしていなかったら、私はこんなじゃないですよ」と答えていたことがとても印象的でした。

 これは今までのWEB部のメンバーに共通して言えることですが、1年生で入ってきたときは、自分から話もできないし(特に大人と)、あまり自分の意見を言うようなこともないのですが、3年間を終えるころには、みんな成長した姿を見せてくれます。本当に頼もしいものです。

 これからの現役生の成長にも大いに期待したいところです。

 

ちなみに長屋さんが会社のブログを書きました。

www.granfairs.com

「この年齢で、こんな文章が書けるの?」とこのブログが決め手となり、内定を頂いたそうです。

もっと言うと、長屋さんのポートフォリオが本になりました。

tridentwebdesign.blog.fc2.com

会社では今のWEB業界に関するお話を聞きましたでの、それは次回にでも。