WEB部ログ

WEB部メンバーの勉強用ブログです。

WEB部メンバーの勉強用ブログです。

ゲーム感覚で楽しめるCODEPREP

家庭学習に入りました。あくまでも『家庭学習』です!

課題も出してありますので、ぜひこの期間にがっつり制作してください。

 

授業が終わり、時間にも余裕が出てきたと思います。

今日はゲーム感覚でHTMLやCSSなどを学習できるサイトを紹介します。

codeprep.jp

オンラインで言語の学習ができるサイトです。

私もようやく始めました(笑)

f:id:web_bu:20160309185604j:plain

これは基礎画面です。空欄を埋めていきます。

f:id:web_bu:20160309185652j:plain

コードビューの下に、実際の表示も出てきてとても分かりやすい!

f:id:web_bu:20160309185733j:plain

何と言っても素敵なのが、応用編では作りたい動きなどを実際に作ることができます。

jQueryのスライドショーやドロップダウンメニューもありました。

ゲーム感覚ということで、自分の経験値を上げていくことができます。

f:id:web_bu:20160309190028j:plain ・・・私はまだ124です、頑張ります!

 

ぜひ皆さんも挑戦してみてください!