読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

WEB部ログ

WEB部メンバーの勉強用ブログです。

WEB部メンバーの勉強用ブログです。

サイト紹介

こんにちは!

1年の千賀です。

今回も、サイトの紹介をさせてください。

 

まず初めのほうは、私たち一年生向けのサイトです。

 

2カラムのWEBデザイン参考サイト一覧 | WEBデザインギャラリー

最近はフラットデザインがはやっていて、

私たちが作るサイトの参考にし辛いなぁと思っていました。

そこで、このサイトを見つけました!

2カラムで作られているWEBサイトを紹介してくれています。

是非見てみてください!

 

Webデザインで大流行!すりガラスの様なぼかし効果がかかった画像作成のチュートリアル|フォトショップの参考書 [sitebook]

このサイトでは、画像を作る際のぼかし効果を利用した

作り方を紹介してくれています。

私はいつも画像づくりがワンパターンで、なかなかうまく作れないので、

今度、是非この機能を使用してみたいと思いました!

 

最後に、以前花火のサイトを調べているときにみつけた

面白いサイトを紹介します。

HTML5 花火大会 - jsdo.it - Share JavaScript, HTML5 and CSS

このサイトは、JavaScriptやCSSのコードを

紹介してあります。出てきた花火をクリックすると

そのコードをみることができます。

大会などでは使用できないかもしれませんが、

面白いな、と思ったので是非見てみてください!

jsdo.it