
WEB部ログ

WEB部メンバーの勉強用ブログです。

WEB部メンバーの勉強用ブログです。

週1社員、始まりました!

WEB部担当の加藤です。

本日より名駅にある「有限会社アップルップル」さんで、週1社員生活が始まりました。

ウェブ会社がどんな感じか、みんなにお話しできる部分は伝えていければと思っています。

 

アップルップルとは?

2年生はまだ行ったことが無いので知らないと思います。

ウェブサイトの制作・運営などを行う会社で、就業体験などで数年前からお世話になっています。

www.appleple.com

 

また、自社オリジナルのCMSである「a-blog cms」があり、先輩方が制作した「大曽根本通商店街」のサイトもこのa-blogcmsで制作しています。

www.ozone-ave.com

 

まず、この研修での目標を書いておきます。

1年たって達成できているかは、みんなが判断してください。

  • コミュニケーション力を向上させる!
  • 企業でのウェブサイトの制作工程を知る!
  • トレンドのウェブデザインを実際に目にする!
  • 1枚でも多くの名刺を交換する!

これを目標に頑張ります。

これまでに無い経験をさせていただけるこの1年を大切にしていきます。

みんなに知ってほしいことは随時レポートしていきます。