WEB部ログ

WEB部メンバーの勉強用ブログです。

WEB部メンバーの勉強用ブログです。

色選択に悩んだら

WEB部担当の加藤です。

いよいよ1年生にとって初めてのサイト制作の時期になりました。

今回はそんな1年生に向けて、色選択に悩んだときのツールを紹介します。

 

サイトテーマに沿ってメインカラーを決めるところまでは割と簡単にできると思います。

さて、その他の色に悩んだら、こんなツールがあります。

www.color-fortuna.com

2・3年生は前回のWCANでお話を聞いた坂本さんのフォルトゥナが作った配色ツールです。メインとなるカラーを決めると、それ以外の色を表示してくれてとても便利です。

コードも表示されるので、そのまま使用できます。

色選択に悩んだら、ぜひ試しにやってみてください!