読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

WEB部ログ

WEB部メンバーの勉強用ブログです。

WEB部メンバーの勉強用ブログです。

jQueryでのテキスト読み込み

こんにちは、WEB部担当の加藤です。

先日ようやく工芸サイトが完成して、一安心していたとき、
「Edgeで読み込みができていないんだけど」
と言われました。

確認すると、やはり読み込みができていない!!

さっそく偉大な先輩こなつ様に聞いてみました。

ghweb.info

テキストを読み込む方法は、.loadでやるもんだと思っていましたが、いろんな種類がありました。その際、表示方法にも気をつけなくてはいけないことが分かりました。

今回は$.getを使用することで、無事Edgeでも表示されました。

クロスブラウザって本当に大切。日々勉強ですね。